大人も子供もワクワクするロフトのある家 - ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山

1000岡山の別荘.jpg

兵庫・岡山で家づくりのことならお気軽にお問い合わせ下さい

ローコスト住宅 デザイナーズ住宅 注文住宅 リフォーム
建築設計・監理
施工例4.jpg

施工例3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから


●お電話でのご相談は 担当者直通電話(担当・新庄) 090-3992-3364  受付/9:00~19:00

施工例2.jpg

施工例1.jpg

大人も子供もワクワクするロフトのある家

姫路市のデザイナーズ住宅はロフトのある家です。


ロフトは2ヶ所あります。


一つはリビング空間とつながる7.5帖のロフトです。


ロフト8.jpg



ロフトへの上がり降りは固定階段とせずに必要無い時は壁に引っ掛けて
収納できるタラップとしています。


ロフト9.jpg


固定階段のように場所を取らないので、スペースの有効活用ができますね。


ロフト7.jpg


構造材の梁をあえて見せる仕上げとしています。


ロフトからの物が落ちないように手すり柵を設けました。


ロフト5.jpg



ロフトからリビングを見下ろしたところです。

ロフト4.jpg


大工工事でロフト床の構造用合板を張って

仕上げはお客様が DIYでタイルカーペットを敷き詰められました

ロフト3.jpg



ロフトって小屋裏空間を使ったものなので、暗いイメージがあるかも

しれませんが窓を複数付けているので、昼間は照明不要で明るいです



もう一つのロフトは書斎の上にある5帖のロフトです。



ロフト6.jpg


ロフトタラップで上がると姫路城が見えます

ロフトから姫路城が.jpg


2階の窓からは見えませんがロフトからだけ姫路城が見える

借景のロフトです。


こちらも壁の漆喰塗りやタイルカーペットはDIYでされました。


ロフト1.jpg


ロフトって暑いのではと思われるかもしれませんが

このお家はすべて屋根断熱で施工しています。


省エネ設計で、審査機関より省エネ適合証を受領しています。


窓から十分 採光・通風できるロフトです。



ロフトは天井の高さは低くても、逆にそれが子供には秘密基地のようで大人も子供もワクワクする空間です。




建築家と一緒に大人も子供もワクワクするお家を創りませんか?


お問い合わせ2.gif


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます