2階の便器はタンク付きに - ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山

1000岡山の別荘.jpg

兵庫・岡山で家づくりのことならお気軽にお問い合わせ下さい

ローコスト住宅 デザイナーズ住宅 注文住宅 リフォーム
建築設計・監理
施工例4.jpg

施工例3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから



●お電話でのご相談は 担当者直通電話(担当・新庄) 090-3992-3364  受付/9:00~19:00

施工例2.jpg

施工例1.jpg

2階の便器はタンク付きに

トイレにはタンクの無いタンクレストイレが多くなってきました。

トイレ完成.jpg

スッキリしたデザインで場所を取らないメリットもありますね。


2階建て住宅なら1階と2階の両方にトイレがあるといいですね。


家族人数が多い場合誰か他の人がトイレを使ってて早くトイレに入りたい

のに入れない・・・

って時に1階と2階の両方にあると助かります。



2階のトイレはタンク付きの便器をおすすめします。


1階トイレ.jpg

地域によって違いますが、水圧の弱い場所があります。


2階や3階になると水圧はさらに弱くなります。


水圧の弱い地域でもタンクに一旦水を貯める便器だとしっかり洗い流せます。


タンク付きのトイレは万一断水の時にでも2、3回はタンクの中の水で使えます。


最近のタンクレスよりもローコストです。


設備機器って高価な物だから長持ちするわけではありません。


いろんな機能がついていると価格は高くなりますが、実際にはほとんど使う事
もなかったりします。


いろんな機能がついている程故障ヶ所も多くなりますね。


設備機器にはゴムパッキンやプラスチック部品が使われていて
高価な物でも耐久年数は同じです。


10年使えばどこか不具合が出ます。


車と同じように部品交換が必要になってくる物と考えて下さい。



新築・リフォームの無料相談はこちらからどうぞ↓

お問い合わせボタン5.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます