居心地の良い2階のLDKの家 - ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山

1000岡山の別荘.jpg

兵庫・岡山で家づくりのことならお気軽にお問い合わせ下さい

ローコスト住宅 デザイナーズ住宅 注文住宅 リフォーム
建築設計・監理
施工例4.jpg

施工例3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから



●お電話でのご相談は 担当者直通電話(担当・新庄) 090-3992-3364  受付/9:00~19:00

施工例2.jpg

施工例1.jpg

居心地の良い2階のLDKの家

2階建て住宅のLDKって1階にあるプランが多いですね。


弊所に設計依頼を頂いたお客様からお聞きしましたが

住宅メーカーに2階のLDKをして欲しいって言うと、高くつくだのと断られたそうです。



2階にLDKを設ける場合、キッチンの給湯、給水、排水等の配管費用は必要ですが

それ以上にメリットがあります。



寒い冬、1階で暖房した暖かい空気は階段やローカ等を通って2階に上がりますが

2階のLDKなら冬暖かく過ごせます。



隣地に建物がある場合でも1階よりも2階の方が採光が得られやすくなりますね。



夏暑い時でも風通しが良く自然の涼風が入ります。



広いLDKを1階に計画すると2階を支える間仕切り壁や柱が少なくなり

耐震上不利になりますが2階のLDKなら耐震上も安心です。



2階のLDKなら屋根勾配を活かした高い天井も可能です。



さらに小屋裏3階のロフトもLDKに作る事ができます。



2階のLDKを希望されたお客様の住宅設計事例です↓

姫路リビング3.jpg

ロフト9.jpg


開放感のある高い天井と明るい室内が気持ちいいです。

お客様も大変喜んでおられます。



寝室や子供部屋って昼間は仕事や学校に行って使われない部屋ですが

LDKは家族皆が集まる場所ですよね。



休日は特に家族皆が一番長く使うところです。



居心地の良い2階のLDK を計画してみませんか。



無料プレゼント!

無料プランボタン3.gif




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます