この樹なんの木 借景になる木 - ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山

1000岡山の別荘.jpg

兵庫・岡山で家づくりのことならお気軽にお問い合わせ下さい

ローコスト住宅 デザイナーズ住宅 注文住宅 リフォーム
建築設計・監理
施工例4.jpg

施工例3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから



●お電話でのご相談は 担当者直通電話(担当・新庄) 090-3992-3364  受付/9:00~19:00

施工例2.jpg

施工例1.jpg

この樹なんの木 借景になる木

岡山県津山市のデザイナーズ住宅は設計はできていますが

建築予定地の宅地造成工事が完了するのを待っています。



宅地造成の進行状況を確認してきました。


宅地造成工事中.jpg


宅地と道路の間に石積みの水路がありましたが、

造成工事でコンクリートの水路に改修されました。




道路から宅地への出入りもコンクリート蓋がついてしやすくなってます。

整地や水道の引き込みがこれからの様です。




建築予定地の東側には

この樹なんの木 気になる木 があります。


この樹なんの木.jpg



相当、昔からある木のようで、幹まわりが太く大きな木です。


御神木ですね。


一度、木の上側を切ったみたいですが、枝が元気に伸びています。




プランにかかる前に現地を見に来て、

この気になる木を見て借景になる木だって思いました。





2階のLDKから・ロフトから・ルーフバルコニーから 気になる木を望める

設計としました。





新庄一級綜合建築設計は

必要な部屋数や建物の大きさ・予算を考慮するだけでなく

プランする前に建築予定地のまわりを見て、景色の良い方向を眺められる設計や

借景を活かした設計をしています。



ハウスメーカーの規格プランではできませんね。






無料プランボタン3.gif





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます