標準仕様の無い完全自由設計の家 - ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山

1000岡山の別荘.jpg

兵庫・岡山で家づくりのことならお気軽にお問い合わせ下さい

ローコスト住宅 デザイナーズ住宅 注文住宅 リフォーム
建築設計・監理
施工例4.jpg

施工例3.jpg

プラスアルファの発想でワンランク上の家づくり

新庄一級綜合建築設計

住まい給付金窓口.jpg

お問い合わせはこちらから



●お電話でのご相談は 担当者直通電話(担当・新庄) 090-3992-3364  受付/9:00~19:00

施工例2.jpg

施工例1.jpg

標準仕様の無い完全自由設計の家


ハウスメーカーの家って標準仕様が決まっています。


何種類かのタイプを用意していて、内外装や設備などの仕様が異なり

価格も違います。



標準仕様以外に住める状態に住宅が完成するには別途工事費が必要です。


基本本体価格が安く感じても最終総建築費は高くなりますね。




標準仕様が決まっている家は作る側は同じ材料や設備機器を大量に一括発注

する事で安く仕入れできる事や見積の手間がかからない事です。






新庄一級綜合建築設計にはハウスメーカーのような標準仕様はありません。


構造部材から内外装・設備機器も自由に選んで頂けます。




基本本体価格やオプションやアレンジ工事・別途工事 

などの言葉すら出てくる事はありません。




完全自由設計の家で、オンリーワンの家づくりができます。





価格が高いのでは?


と思われるかもしれませんが、同じ内容ならハウスメーカーよりも安いです。





ご予算に合うように設計上の工夫や提案をするほか


建築工事の一部をお客様がご自分で出来る範囲内で

DIYで家作りに参加してもらったり

お客様の友達に電気屋さんなどがある場合その方にしてもらったり

しています。



家族で漆喰壁塗りを楽しみながらされたY様 ↓

漆喰塗り2.jpg

漆喰塗り3.jpg





標準仕様はありませんが

構造部分は頑丈なベタ基礎で無垢のヒノキの土台・柱で

耐久性・断熱性能に優れる家を作っています。



ベタ基礎工事中の様子 ↓

K様邸基礎2.jpg

無垢のヒノキの土台・柱 ↓

K様邸金物.jpg

高性能床暖断熱施工の様子 ↓

床断熱.jpg

断熱性能計算書 ↓

断熱性能計算.jpg




低価格・ローコスト住宅を謳っているハウスメーカーには

品質に劣る住宅を作っているところもありますが

弊所はそのような安かろう悪かろうの家は作りたくありません。





標準仕様の無い家のデメリットは見積に手間がかかる事です。



一つ一つ使用する物を決めてから、数量を積算して単価を掛け算して

金額を算出するので日数がかかります。



ハウスメーカーのようにその場でこのタイプの家だと坪いくらですって

価格が提示できません。





人それぞれご要望も違います。


温水床暖房を希望される方もあれば、薪ストーブを希望される方もあります。

無垢材で仕上げた部屋を希望される方もあります。

太陽光発電を希望される方もあります。


薪ストーブのある家 ↓

薪ストーブ.jpg


太陽光発電のある家 ↓

ソーラーの家.jpg

無垢材の和室 ↓

和室1 (2).jpg



希望される内容によって建築工事費総額は異なります。




いくらで家ができますか?


ってお問い合わせがありますが、内容がわからない状況では答えられないのです。




設計依頼を頂き完成引渡しさせて頂きました住宅の建築工事費額は

35坪程度であれば2000万円以下が多いです。




建築工事に着手するまでに設計打ち合わせや見積など期間がかかる

デメリットがありますが、あなたの希望する家が実現します。




標準仕様でハウスメーカー選びはやめて

建築家と一緒に自由な家づくりを楽しみませんか?



無料プレゼント!


メールセミナーボタン1.gif




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © ローコスト・デザイナーズ住宅・兵庫・岡山 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます